2006年07月08日

うさぎや/どら焼き

うさぎや/どら焼き
本日ご紹介するのは和菓子です。「うさぎや」様から「どら焼き」です。これは昨日いただいたどら焼きでその日のうちに食べた方が美味しいとのことだったので、その場で早速いただいちゃいました。

うさぎや/どら焼き
うさぎや/どら焼き

あんこはとってもしっとりとした粒あんです。しかもごろーーっとした大きな小豆が入っていて、粒あん好きの私は大満足です。
生地には蜂蜜が使われていて、そのほのかな甘みがまた美味しさを引き立てます。カステラもそうですが、和菓子と蜂蜜ってよく合いますね。蜂蜜は身体にもいいし、とっても好きです♪


うさぎや


<どら焼きのデータ>
内容量 約100g(直径約10cm×高さ約3.5cm)/1個(実測)
原材料 砂糖、小豆、小麦粉、全卵、蜂蜜、水飴、膨張剤





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」で他のお菓子もチェック!
バナーをポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 07:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆
ごろっとした粒アン!たまりませんな〜^^
ん〜、yama3さんがうらやまC〜(笑)
ではでは〜〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年07月08日 09:27
ごろーーーっとした粒あんがホントたまらんとでした

>ん〜、yama3さんがうらやまC〜(笑)
へっへっへ^^

ではでは☆
Posted by yama3 at 2006年07月08日 12:51
うさぎやのどら焼きはコモモ的どら焼きベスト1ですよ!!
おいしいですよね〜。ふわふわの生地に粒アンが・・・。じゅるじゅる\(^¬^)丿
Posted by コモモ at 2006年07月08日 15:31
>コモモさん

コモモさんのベストオブどら焼きですか!
うまいんす。このどら焼き、美味いんすよぉ。また食べてぃ
Posted by yama3 at 2006年07月08日 20:43
Posted by シアリス at 2012年07月10日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20441463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 水飴水飴(みずあめ)は、デンプンを酸や糖化酵素で糖化して作られた粘液状の甘味料。グルコース|ブドウ糖、マルトース|麦芽糖、デキストリンなどの混合物で、主成分は麦芽糖である。常態ではほぼ透明だが、混練し..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 04:58
×

