2006年06月29日

サンライズファーム/アイス生どら(5種)

本日ご紹介するのは「サンライズファーム」様から出されている「アイス生どら(5種)」です。
冷凍でお届けされるので、解凍する時間を調節することで、フワフワ食感からちょっと固めのアイス風味まで楽しめます。私としては半解凍状態の生地はフワフワだけど、中身はちょっと凍ってて固めという状態がオススメです。

それではさっそく1つ1つ写真を掲載しながら感想を述べたいと思います。

サンライズファーム/どら焼き・小豆
まずはもっともノーマルなどら焼きである「小倉あん」の紹介です。これはごろっとした大きな小豆の粒が入ってて、粒具合が私の好みでした。ただそれ以外にこれと言った特徴はありませんでした。

サンライズファーム/どら焼き・コーヒー
2番目に紹介するのは「コーヒー」味です。よくあるコーヒークリームの味でした。特別な材料を使った様子もなく、ちょっと苦手な風味でした。

サンライズファーム/どら焼き・チョコチップ
次は「チョコチップ」の紹介です。見た目はコーヒーと似ていますが、こちらにはチョコチップが中に入っています。ほどよいチップ感が結構良かったです。

サンライズファーム/どら焼き・抹茶
4番目に紹介するのは「抹茶味」です。これは抹茶味のアイスとして売られているものと似たような感じでした。特に強い抹茶の風味は感じられず、宣伝文句ほどの魅力は私には感じられませんでした。甘さはやや控えめに感じたのは抹茶の影響かと思われます。

サンライズファーム/どら焼き・黒ゴマ
最後ご紹介するのは「黒ゴマ」味です。これは5種の中で一番美味しいものでした。ゴマの香りが結構強く、広がる香りが楽しめました。

楽天市場での購入はコチラ↓
生どら5種セット♪新登場!たいようさんのお菓子はほっぺがおちちゃうぞ〜〜♪
生どら5種セット



サンライズファーム

<アイス生どらのデータ>
内容量 約50g/1個(実測)
原材料(小倉あん) 小麦粉、卵、ブドウ糖、蜂蜜、ソルビット、味醂、酒、生クリーム、乳化剤、膨張剤、小豆
原材料(コーヒー) 小麦粉、卵、ブドウ糖、蜂蜜、ソルビット、味醂、酒、生クリーム、乳化剤、膨張剤、小豆、白あん、コーヒー
原材料(チョコチップ) 小麦粉、卵、ブドウ糖、蜂蜜、ソルビット、味醂、酒、生クリーム、乳化剤、膨張剤、小豆、白あん、チョコチップ
原材料(抹茶) 小麦粉、卵、ブドウ糖、蜂蜜、ソルビット、味醂、酒、生クリーム、乳化剤、膨張剤、小豆、白あん、抹茶
原材料(黒ゴマ) 小麦粉、卵、ブドウ糖、蜂蜜、ソルビット、味醂、酒、生クリーム、乳化剤、膨張剤、小豆、白あん、黒ゴマ





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」で今日もまったりやってます。
よろしかったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャリ感の残る触感がこの時期には堪りませんね★
夏には敬遠しがちなドラ焼きですが、こういった食べ方もあるんですね〜。
(黒ゴマ味が美味しそう!)
Posted by 桔梗屋 at 2006年06月29日 11:51
アッシは基本的に寒がりなんでこうした冷たい物は若干苦手なんですが、これからの時期に食べたくなるお菓子ですね
Posted by yama3 at 2006年06月29日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19999924
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。