2006年05月30日

株式会社かし原/朝焼きバウムクーヘン・プレーン

かし原/朝焼きバウムクーヘン
本日お伝えするバウムクーヘンは「株式会社かし原」様から出されている「朝焼きバウムクーヘン」です

かし原/朝焼きバウムクーヘン

このバウムクーヘンにはバターや生クリーム、そして洋酒が使われていて、風味はそれなりに良かったです。また口の中で広がる甘みも市販バウムにありがちなくどくしつこいものではありませんでした。

かし原/朝焼きバウムクーヘン

年輪もなかなかきめ細かく綺麗です。焼き色は薄めです。
生地はふんわりとやわらかとしていて、なかなかしっとりとしています。

スーパー系の中でもレベルが高いバウムクーヘンだと思いました。オススメです。
1つ気になる点と言えば、原材料に「植物油脂」が2回表記されていることですね。誤植でしょうか?


株式会社かし原※ホームページ無し
TEL:03-3849-4686
住所:東京都足立区本木1-13-4



<朝焼きバウムクーヘン・プレーンのデータ>
内容量 約100g(直径約8.5cm(年輪幅2.5cm)×厚さ約3cm)/個(実測)
原材料 鶏卵、砂糖、小麦粉、マーガリン(植物油脂、バター)、コーンスターチ、植物油脂、蜂蜜、オリゴ糖、生クリーム、洋酒、乳化剤、膨張剤、香料、着色料(カロチン・カラメル)
(原材料の一部に大豆含む)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」でついにベスト5入り!!
皆様のご協力に感謝ですm(_ _)m
よろしかったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンビニバウムブルドーザーローラー大作戦に手を出した最初がこれでした。朝焼けの光の中に立つ影はバウムラー♪パクリパクリ◎好きな味で3回は食べました。
Posted by 虹特◎紺碧の海 at 2006年05月30日 08:58
3回!
それはかなりのお気に入りだったみたいですね。
スーパー・コンビニ系バウムは当たり外れが大きいですが、当たりをひいた時の喜びもまた大きいですよね。
Posted by yama3 at 2006年05月30日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。