2006年05月29日

株式会社モントワール/スティックバウムクーヘン

モントワール/スティッククーヘン
今日はなんだかバウムを紹介したい気分が十分に溢れています。それは先日いいものを手に入れたからでしょう。
でも今日はそのいいものの紹介ではありません。少々他のバウムクーヘンのレポートも増えてきたのでそちらの紹介をしたいと思います。

今日お伝えするのは「モントワール」様から出されている「スティックバウムクーヘン」です

モントワール/スティッククーヘン
モントワール/スティッククーヘン

このバウムクーヘンは以前に紹介した「美松製菓/スイートクーヘン」に似た甘さを持っていました。 >>スイートクーヘンの感想はコチラ

ただこちらのバウムクーヘンの方が生地が硬めだったように思えます。スティック状になっている分だけ丈夫だっただけかもしれませんが。

焼き色は薄くて年輪ははっきりせず、生地は若干パサつき気味。そしてマーガリンなどの植物油脂の風味がよく感じられました。イコールそんなにたいしたレベルのバウムクーヘンではありませんでした。
スティック状にカットされていると言っても、1個が大きいので一度に食べるには少々多すぎる感があります。かと言って寝かしてみてもそんなに美味しさがアップしたわけでもありません。
寝かして美味しくなるには、やはり原材料から作り方までこだわりのあるバウムクーヘンでなければならないようです。


株式会社モントワール※ホームページ無し
〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-8-14東京建物広尾ビル4F



<スティックバウムクーヘンのデータ>
内容量 約100g(縦幅約14cm(年輪幅3.5cm)×横幅約5cm)/個(実測)
原材料 卵、砂糖、小麦粉、マーガリン(乳、大豆を含む)、水飴、植物油脂、コーンスターチ、砂糖、異性化液糖、乳化剤、膨張剤、ソルビトール





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」でついにベスト10入り!!
皆様のご協力に感謝ですm(_ _)m
よろしかったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのお店は以前三越本店地下にありました「クレープロール」を取り扱っていたお店でしょうか?
Posted by 西村惠子 at 2006年08月24日 18:34
西村さん、こんばんは。
三越本店地下にあったクレープロールを扱っていたお店というのを私は存じていないので、残念ながらご質問に答えることができません。
知識不足ですいません。
Posted by yama3 at 2006年08月24日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18537057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。