2006年05月31日

なごり本舗つたや/パウンドケーキ

なごり本舗つたや/パウンドケーキ

連続で3つ紹介します。バウムクーヘンの紹介はまた後ほど。
「なごり本舗つたや」様のお菓子の詰め合わせの中にあった「「パウンドケーキ」の紹介です。

なごり本舗つたや/パウンドケーキ

このパウンドケーキはほっとするような家庭的な味わいでした。生地はやや固めで、ココアの感じが強めに感じられました。家庭的と思わせた大きめのマーブル模様が私としては良かった点です。

今は販売していない模様です。もしかするとセットにしか入っていないものなかもしれませんね。私は最近紹介している「なごり本舗つたや」様のお菓子はセットでいただいた物から紹介していますので。


なごり本舗つたや

<パウンドケーキのデータ>
内容量 約40g(高さ5cm×横幅7.5cm×厚さ2.5cm)/個(実測)
原材料 卵、砂糖、小麦粉 膨張剤、 バター、ココア





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」でついにベスト5入り!!
皆様のご協力に感謝ですm(_ _)m
よろしかったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
今日もまた美味しそうな…
只今「ちょっとダイエット中」の目には毒です(笑)
yama3さんは、和菓子も洋菓子も大好きですか?
わたしは、どっちも大好きです^^
しかし、もしどちらかを選べと言うならば…
(って誰も言ってない、笑)
悩んだ挙句、ちょっと和菓子優位でしょうか。
でも、モンブランも大好きなので、
やっぱり洋菓子も大好きです。
選べませんでした(笑)
ではでは☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年06月01日 01:04
>和菓子も洋菓子も大好きですか?
もちろん!どちらかを選べと言われたらとても悩みます。モンブランもチーズケーキもそしてバウムクーヘンも大好きなので洋菓子かと思いきや、餡の詰まったどら焼きや饅頭なども好きなのでやっぱり選べません(汗)

ところで「ちょっとダイエット中」らしいですが、ダイエットしているからこそ甘味ですよ。
一口甘いモノを食べるだけで、ただそれだけで幸せになれます。ガマンするより、食べた方がいいです。
ま、あくまで少しだけということが前提なので、意志薄弱だと厳しいのがありますが、日々資格取得に向けて勉強をするめぐみさんの意志力なら大丈夫ですよ。

では×4
Posted by yama3 at 2006年06月01日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18402427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。