2006年05月31日

なごり本舗つたや/マドレーヌ

なごり本舗つたや/マドレーヌ

さてさて洋菓子の紹介です。「なごり本舗つたや」様のお菓子の詰め合わせの中からの紹介です。

なごり本舗つたや/マドレーヌ

このマドレーヌは実にスタンダードなマドレーヌでした。卵とバターの風味が良く出ていて、素朴ながらも美味しいというしっかりとした作りとなっています。

なごり本舗つたや/マドレーヌ

レーズンも入っていて、このアクセントがまた良い印象を持たせてくれました。

楽天市場での購入はコチラ↓
マドレーヌ10個入り
マドレーヌ10個入り


なごり本舗つたや

<マドレーヌのデータ>
内容量 約75g(直径10cm×高さ5cm)/個(実測)
原材料 卵、砂糖、バター、小麦粉 ベーキングパウダー、レーズン、ラム酒、バニラタブレット  





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」でついにベスト5入り!!
皆様のご協力に感謝ですm(_ _)m
よろしかったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マドレーヌなら神田精養軒のものが一番スキです。昔は愛知でも売っていましたが、今では阪急百貨店うめだ本店か静岡駅ビルまで行かないと買えない品になってしまいました。
この品は売店で買わないとだめです。コンビニなどの脱酸素パックのものなら結構容易に売っていますが、風味がぜんぜん違います。売店の普通にセロファンで放送されただけのマドレーヌは絶品です。
相互リンク以来拙ブログのアクセスが増えています。ありがとうございます。
Posted by カステラ評論家 at 2006年05月31日 20:02
私の最寄り駅の駅ビルにも神田精養軒が入っています。バウムクーヘンが売られているのは確認していますが、マドレーヌに関してはノーチェックでした。
でもさすがカステラ評論家さんですね。売り場によって風味の違いがあることを知っていらっしゃるとは。
これはバウムにも通じるものがあると思うので、記憶に刻み込んでおきたいと思います。

カステラ評論家さんのアクセス数が増えているとのことで、私も嬉しく思います。お互い良き関係で、がんばっていきましょう!
Posted by yama3 at 2006年05月31日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。