2006年05月27日

なごり本舗つたや/どら焼き

今朝は他にちょっとやりたいことがあるので、このレポートだけです。時間ができたら追加します。

なごり本舗つたや/どら焼き

今日は和菓子の紹介です。以前にもお伝えした「なごり本舗つたや」様からです。
今回紹介するのは「どらやき」です。
このどら焼きはちょっと珍しいものでした。
半分に切った断面を見てください↓
なごり本舗つたや/どら焼き

中には粒餡の他になんと羽二重餅が入っています。
なのでパクッとかぶりつくとモチッとした食感が楽しめる、とっても愉快などら焼きです。なんとなくお団子を食べているような錯覚になります。

粒餡なのですが、これは大納言の粒が大きくざっくりとしているので、小豆そのものに近いです。この小豆のザクザク感がまた美味しかったです。

楽天市場での購入はコチラ↓
どらやき10個入り
どらやき10個入り


なごり本舗つたや

<どら焼きのデータ>
内容量 約75g(直径8.5cm×高さ2.5cm)/個(実測)
原材料 卵、砂糖、小麦粉、水飴 膨張剤、味醂、蜂蜜、十勝産大納言、サラダオイル、湧泉玉水 





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」でついにベスト10入り!!
皆様のご協力に感謝ですm(_ _)m
よろしかったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
これまた、通な選択ですね(笑)
羽二重餅いりのどら焼きとは。
美味しそうです。
わたしはアンコ大好きなんです。
特に粒アン。
こりゃドラえもんじゃなくても、
たまらんですな〜(笑)
ではでは☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年05月27日 22:00
めぐみさん、いらっしゃいませ〜。

通な選択ですか?これはいただきものなので、選んだ方が通なのでしょう。
羽二重餅は美味しいです。以前羽二重団子の美味しい店に行ったことを思い出しました。

では×3
Posted by yama3 at 2006年05月28日 08:28
こんばんは☆
美味しそうなドラ焼きですね!
羽二重餅がまた更に美味しそう。
是非、食べてみたいです(*^_^*)
Posted by SONAの店長 at 2006年05月28日 20:21
SONAの店長さん、いらっしゃいませ〜。

このどら焼きは食感がおもしろいです。多分今まで食べたことがない食感のどら焼きかと思います。

ところでSONAの店長さんのブログへ行きましたが、豆腐のチーズ風ケーキが気になります。豆腐もチーズケーキも好きな私としてはいずれ食べてみたいと思いました。
Posted by yama3 at 2006年05月28日 23:01
 羽二重もち入りでは尾張長崎堂の「名古屋の殿様」っていうのもありますよ。
 愛知県の百貨店やGMSの名店街ではよく売られています。
Posted by カステラ評論家 at 2006年05月29日 20:53
こちらでもカステラ評論家さん、いらっしゃいませ〜。

愛知県ではよく売られているのですか?「名古屋の殿様」というのが気になります。
カステラ評論家さんは私よりも研究が深いようで、とても参考になります。これからもご愛顧の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by yama3 at 2006年05月30日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18401776
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

