2006年05月31日

なごり本舗つたや/抹茶マドレーヌ

なごり本舗つたや/抹茶マドレーヌ

続いてご紹介するのは「なごり本舗つたや」様の洋菓子の1つ「抹茶マドレーヌ」です。
こちらのおみせでは和菓子と洋菓子を製造・販売しておりまして、どちらも美味しいのです。私の好みのツボをよくついています。なのでお気に入りショップの1つです。

なごり本舗つたや/抹茶マドレーヌ

このマドレーヌ、生地は結構パサついた感じがありますが、漂ってくる抹茶の香りはなかなかのものです。
しかしやや甘みが強いのが難点でした。甘みを抑えて、抹茶独特の苦みを感じさせていたらより美味しかったと思いました。

今は販売していない模様です。もしかするとセットにしか入っていないものなかもしれませんね。私は最近紹介している「なごり本舗つたや」様のお菓子はセットでいただいた物から紹介していますので。


なごり本舗つたや

<抹茶マドレーヌのデータ>
内容量 約25g(直径8.5cm×高さ3.5cm)/個(実測)
原材料 卵、砂糖、小麦粉、バター 膨張剤、バニラ、抹茶 





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」でついにベスト5入り!!
皆様のご協力に感謝ですm(_ _)m
よろしかったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。