2006年05月26日

なごり本舗つたや/不老柿

なごり本舗つたや/不老柿

「なごり本舗つたや」様からもう1つ紹介したいと思います。
今回紹介するのは「不老柿」という和菓子です。
これは干し柿をイメージしたような和菓子となっています。

なごり本舗つたや/不老柿

ほっくりとした甘みの白餡が中には入っています。卵の黄身を使った餡だそうです。また生地にはシナモンが使われていて、その香りが十分に楽しめる和菓子でもあります。
ただシナモンが苦手という人にはこの香りの強さは辛いかも知れません。

水分が少なめで作られているので、パサパサした感が若干感じられます。濃く入れた緑茶と一緒にどうぞ。

楽天市場での購入はコチラ↓
不老柿10個入り
不老柿10個入り


なごり本舗つたや

<不老柿のデータ>
内容量 約40g/個(実測)
原材料 卵、砂糖、シナモン、小麦粉、膨張剤、しろ餡 





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」でついにベスト10入り!!
皆様のご協力に感謝ですm(_ _)m
よろしかったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆
すごいですね、ブログランキング10位以内って^^
yama3さんのブログの内容の充実度は満点です!
画像を見ていたら食べたくなってきちゃう(笑)
ではでは☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年05月26日 13:32
めぐみさん、いらっしゃいませ〜。

見ていて食べたくなってしまいましたか?それなら私のページ作りは成功してますね♪
これからも魅力的で個性的なページ作りを頑張ります!

では×2
Posted by yama3 at 2006年05月26日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18384929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

