2006年05月24日

サンライズファーム/こまち天使(エンジェル)ロール

サンライズファーム/こまち天使ロール

サンライズファーム/こまち天使ロール

今日はだいぶ前に食べた「サンライズファーム」様から出されていた「こまち天使(エンジェル)ロール」を紹介したいと思います。
食べたのはだいぶ前でも私は食べた感想やデータを全て書き記しているので大丈夫です。食べた時に思ったことを皆様にしっかり伝えられると思います。

サンライズファーム/こまち天使ロール

このロールケーキは生地が米粉で作られています。しかも小野小町の名前からとったお米、秋田こまちの米粉を100%使用しています。
なのでとてもしっとりふんわりしていて、かつ瑞々しい生地となっています。厚めの生地が米粉のもっちり感をさらに表現していてなかなかレベルの高いロールケーキでした。

厚めの生地の中にもたっぷりとクリームが詰まっていて、しかもそのクリームには丹波の黒豆が入っています。この黒豆がほんのり甘く、しかもほっくりとしていて、この豆だけでもとても美味しいです。食感もたまりません。

ロールケーキだと粉っぽくぱさついた食感のものが多いですが、これは全くそうではなく瑞々しくてとても美味しくいただけました。
期間限定だったようで現在は販売されておりません。

失礼しました。オークションが開催されていました。
>>オークション会場はコチラ


サンライズファーム

<こまち天使(エンジェル)ロールのデータ>
内容量 約220g(縦幅約13p×横幅約6p×高さ約5.5p)/1ホール(実測)
原材料 砂糖、卵、黒豆、こめ粉、油脂、生クリーム、バニラ





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(^O^)
いつも楽しく見させて頂いてます!実は毎日更新チェッーク!してます( ̄▽ ̄;)初コメントです♪ドキドキ♪すっかり私も影響受けて、バウムばっかり食べてます。こちらのblogで知って夢のと大ファンになっちゃいました〜♪
ところで昨日ヤタローの耳私の所にも届きました♪
おっしゃってたとおり、ホールのものと変わらないしっとりさでしたw(゚o゚)w
これからもバウム道極めてください。応援してますっ(^^ゞ
Posted by まる at 2006年05月24日 09:46
まるさん、いらっしゃいませ〜。

な、なんと毎日チェックされていましたか!?イナバウアムクーヘンの時のはしゃぎっぷりも知っていらっしゃるのかな?あちゃー、恥ずかしい(ノ∇≦*)
でもこれからも楽しくバウムを食べて、報告していきますよ♪そんなyama3をよろしくお願いします<(_ _)>

ヤタローの耳を食べましたか!?マニアですね(笑)ま、私もまた来るのですが( ̄∇ ̄*)
耳は独特ですからね、一度食べるとハマっちゃいます。メルヘン様の耳も美味しいのでぜひ機会があったら食べてみてくださいね。
これからもコメントお待ちしておりま〜す(=∩_∩=)
Posted by yama3 at 2006年05月24日 11:11
はい♪ちゃっかり見てました〜(゜▽゜)ウキウキさせてくれるバウムって
素晴らしぃ〜♪
朝ご飯に昨日の耳のこりを食べました〜。更にしっとりしたよーな…(ノ゚O゚)ノ
私もyama3に負けずいろんなバウム食べたいと思います〜♪夢のとの耳っ、食べてみたいっ!無印良品のバナナバウムもウマーですよ♪職場下がファミマなんでお昼バウム三昧です。太りそう〜(´Д`)
yama3ファンとして、これからも楽しみにしてまーす♪またコメントさせて頂きまーす(^O^)
Posted by まる at 2006年05月24日 11:31
バウムは主食になりうるエネルギーを秘めたすばらしい食べ物です。楽しく食べて、幸せになりましょう♪でも食べ過ぎには注意してくださいね(笑)
コンビニバウムはまだ未踏です。無印は美味しいという評判は聞いているので、いずれ試さなくてはです!

>yama3ファン
こう言われると嬉しいです。張り切ってバマライズしまっす!!
Posted by yama3 at 2006年05月24日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18293851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。