2006年05月03日

おとぎの国メルヘン/夢のと・白チョコ

今日から私のゴールデンウィークが始まります。この期間はかしっくすさんから贈られてきたバウムクーヘンを楽しみたいと思います。先日お伝えした「バウムクーぱん」だけは賞味期限が近かったので食べましたが、その他は丁寧に保管してあります。今日からいただきたいと思いますので、レポートは後日になると思います。

さて、今日ご紹介するバウムクーヘンは「おとぎの国メルヘン」様から「夢のと・白チョコ」を紹介したいと思います。

夢のと・白チョコ

これはお試しセットとして税・送料込みでなんと1000円で購入できます。ただ現在は注文が殺到して売り切れているようです。母の日用で注文するとそれに対応したラッピングをしてくれたようです。
どれくらい殺到したかというと1000人くらいのお客様が来店したそうです。すごいですねぇ。メルヘン様のバウムクーヘンはとっても美味しいですから、この味を知ったらもうやめられませんよ。きっとこれからもメルヘン様は大変でしょう。

ちなみに楽天市場で購入される場合はコチラ↓
夢のとお試しバームクーヘン!!
夢のとお試しバームクーヘン!!

さてその味ですが、メルヘン様のバウムクーヘンは数多く紹介しているので割愛…といきたいところですがやっぱりそうもいきません。
ナイフを入れるといつもよりふんわりとした感触が感じられました。戻り具合がいつもと違ったのでしょうか?(「戻る」についてはコチラ)

黒チョコよりもスイートに感じました。それは多分ホワイトチョコレートだからだと思います。ホワイトチョコレート独特の甘みを強く感じました。そしてこのホワイトチョコレートの部分だけとても分離しやすく、切り分ける時にはがれてしまいました。

夢のと・白チョコ

上の写真はうまく切れた様子です。隠れている方が実ははがれてしまった方です。

夢のと・白チョコ

切った断面を見てみましょう。やはり年輪が細かくしっかりと現れています。このようにしっかりとした焼き上がりなので、メルヘン様の生地はしっかりどっしり、そしてしっとりとしたものになっています。食べてもくどい甘さなどは感じられず、とても食べやすいものとなっています。

また寝かすととても美味しくなります。生地自体に美味しさがどんどん染み込んでいくようです。市販バウムだとなかなかこうもいかず、寝かして美味しくなるのは手が込んで作られたバウムクーヘンの特徴だと思います。

はちみつの優しい甘さとラム酒の大人びた香りが特に感じられました。これはやはりオススメのバウムクーヘンです。

ちなみにお試し用の夢のとはサイズがいつもの半分くらいとなっています。そして本当は黒チョコです。今回は特別に白チョコにしていただきました。メルヘン様ありがとうございます☆




おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ



<夢のと・白チョコのデータ>
内容量:約300g(直径約18cm(年輪幅約6cm)×厚さ約4cm)/1個(実測)
原材料:
卵、砂糖、バター、小麦粉、でんぷん、植物油、ラム酒、ハチミツ、チョコレート
添加物 一切使用無し









にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
そういえばこういうのも一緒にいただきました。
珠洲観光マップ

能登半島・珠洲の観光マップです。私に珠洲に来いとでも言っているようです(笑)
でも実際の話、行ってみたいですね。直接店長様や日野愛子様に会ってみたいものです。



<オマケ>
夢のと・白チョコ
「僕の隣に座りませんか?」
posted by yama3 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。