2006年04月28日

モンテール/北海道かぼちゃのタルト

モンテール/カボチャのタルト

私の地元の八潮にはスイーツ販売製造を主業務としている「モンテール」の製造工場があります。そこでは工場直販売も行われており、通常価格よりも安く買うことができます。また商品としては扱えない規格外のものも破格の値段で売られています。

今回ご紹介するのはそちらで販売されていた「北海道かぼちゃのタルト」です。焼き菓子は通信販売かこちらの工場での直販売でしか買えないのでとても貴重です。

モンテール/カボチャのタルト

このタルトは生地は柔らかすぎてポロポロと崩れてしまうという難点がありました。しかしの難点をあまりあるほどに補ってくれたのが、中にギュギュッと詰まったカボチャペーストでした。このカボチャペーストはとてもほっくりしていて甘さは控えめ、かぼちゃの甘みは引き出されている市販品としてはかなりレベルの高い品でした。

ちなみにこのモンテール八潮工場の工場直販売はクチコミで情報が広がり、午前中で商品が全て売り切れてしまうこともしばしば。私も開店とほぼ同時に行きましたが、30分ほど並びました。写真を撮って、取材も兼ねてみたかったのですがあまりにも混雑していたのでそれすらできませんでした。
もし行かれることがあれば、午前10時オープンに合わせて行かないと狙った商品は絶対に手に入れることはできません。みんなたくさんの商品を一度に買っていました。いっぱい買っていろんな人に配るんだそうです。なるほど。

オンラインショップはコチラ↓
ケーキ、スイーツのモンテール@Yahooショップ

ケーキ スイーツのモンテール


<北海道かぼちゃのタルトのデータ>
内容量 約250g(4号サイズ)/個(実測)
原材料 かぼちゃ、小麦粉、ホイップクリーム、砂糖、白生餡、卵、マーガリン、低温殺菌牛乳、バター、異性化液糖、植物油脂、澱粉、アーモンド、洋酒、粉糖、乳製品、食塩、乳化剤、香料、着色料(カロチン)、(その他大豆由来の原材料を含む)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーいっ・アウトレットレポ感謝ですっ!!
バウムが毎日必ずあるなら、朝並んででも行ってみたいけど・・
それともここのセールは曜日・日にち限定?

かぼちゃペーストもタルトも、ほっくりしっとりイイなぁっ!!
配るつもりで買いに行って、帰り着く頃には
すっかりおなかにおさまってるかも・・
(最近自分の甘味欲が、ちょっとコワイです。苦笑〜)
Posted by floodcream at 2006年05月01日 06:31
floodcreamさん、いらっしゃいませ〜。

モンテールは日にちや曜日は限定して販売をしていなかったと思います。ただ週末よりも平日の方が混まないとのことです。floodcreamさんが行く機会があるのなら、出来る限り平日に行くことをオススメします。
バウムはお買い得価格になっていませんが、試食のチャンスがありますよ。
その他にもスイーツがいっぱいあって目移りしちゃうかも?
ああ、思い出したらまた行きたくなってきちゃったなぁ…
Posted by yama3 at 2006年05月01日 08:13
http://store.yahoo.co.jp/monteur/y-015.html
モンテール見てたら、バウム発見!召し上がったことありますか?
私、モンテールのワッフルが好きです。
練乳とイチゴは毎年楽しみにしてます。
連休なんてなんのその、お仕事してますにゃおにゃんより。
Posted by にゃおにゃん at 2006年05月03日 12:59
にゃおにゃんさん、いらっしゃいませ〜。

ふっふっふっ、私がなんのために工場直販店まで行ってきたとお思いですか?バウムあるところにyama3あり(言いすぎ)
実はゲット済みですよん。感想はまた後日ということで…
Posted by yama3 at 2006年05月03日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17132834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。