2006年04月27日

チーズケーキハウスチロル/クリームチーズケーキ

チロル/チーズケーキ

「チーズケーキ」というカテゴリでも作った方がいいかもしれないチーズケーキ好きなyama3です。チーズケーキはたまに食べたくなります。バウムクーヘンもチーズケーキも栄養価がとても良いです。食べ過ぎに注意さえすれば、健康に過ごせること間違いなしです。

今回ご紹介するチーズケーキは「チーズケーキハウスチロル」様の「クリームチーズケーキ」です。さてこのチーズケーキは原材料に小麦粉を使っていません。素材がとてもシンプルです。なのでかなりチーズ感が濃厚です。口の中でチーズがとろけていくような柔らかい口当たりで、全然重たく感じず軽く食べられます。

冷凍保存した場合は食べる30分くらい前に常温においておくか、冷蔵庫に2時間前においておくかをすると、スッとナイフが入って食べやすく、ひんやり感がちょうど良いです。
チーズケーキはよく冷やして食べると美味しいですね。

楽天ショップでの注文はコチラから↓
クリームチーズケーキ1ピース(ショート)
クリームチーズケーキ(1ピース)

チーズケーキハウスチロル

<クリームチーズケーキのデータ>
内容量 約60g(長さ約10.5p×厚さ約3.5p)/個(実測)
原材料 プロセスチーズ、生クリーム、卵、砂糖





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや〜?「三角のバウム?!」と思ったら、チーズケーキとは。(笑♪)
激走バウム道!も楽しげだけど、時々他に移り気もまた、ヤメられないんですよねぇ。
断面のキメ細かくもちょっと崩れたカンジが、しっとり口溶け良く・・むふ♪

yama3さんは、どんなチーズケーキがタイプ?
(スフレ、ベイクド、NY、レア、ムース・・
 底はアリ派?ナシ派?
 アリならタルト、パイ、グラハムクッキー・・??)
大好きでも、好きのイチバンはやっぱりバウムなのかなっ?
Posted by floodcream at 2006年04月27日 20:37
floodcreamさん、いらっしゃいませ〜。

チーズケーキなら何でも好きですが、やっぱりベイクドが一番ですかね。チーズケーキって感じが一番するので。底は無い方が好きですが、グラハムクッキーのチーズケーキは好きですね。タルトだと固い生地のものだったら好みです。ボロボロと壊れてしまうのはNG。許せませんね。

でもやっぱり今の一番はバウムですね(笑)
Posted by yama3 at 2006年04月27日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

