2006年04月25日

見波亭/チーズケーキ

見波亭/チーズケーキ

バマライザーyama3ですが、バウムクーヘン以外のスイーツも大好きです。とくにチーズケーキが好物でして、ベイクドチーズもレアチーズもチーズスフレもとのかくチーズケーキの類は大好きです。

さてこのチーズケーキはとてもシンプル。写真を見てもらってもわかるように家で焼くような飾り気の少ないチーズケーキです。
でもその見た目とは裏腹にその味はとても奥深いものとなっています。

見波亭/チーズケーキ

見波亭/チーズケーキ

かなりクリーミーなチーズとなっています。クリームチーズにサワークリームが混ぜられているので口当たりも凄く爽やかで、しっとり滑らかなんだけれどもとても軽いです。安いチーズケーキにありがちな小麦粉のボソボソ感が全くありません。

保存は冷凍庫に置いて下さい。チーズの香りが逃げないためと他の香りが移らないようにするために、しっかりと密封することも忘れずに。そして食べる3時間前に冷蔵庫に移すか1時間前に常温の場所に移すと、ひんやり感としっとり感のバランスが良くなりとても美味しくいただけます。
チーズケーキ好きも納得の一品でした。また機会があれば食べてみたいチーズケーキでした。そう考えるとやっぱりラスクとバームクーヘンのヤタローの「チーズケーキみたいなバウムクーヘン」はすごいですね。本当にチーズケーキみたいバウムクーヘンでしたから。チーズケーキもバウムクーヘンも好きな私を満たしてくれるのはあのバウムクーヘンしかないでしょう。

楽天ショップでの注文はコチラから↓
口どけなめらか、さっぱりした食感でチーズの濃厚さが後からお口の中にふわっと広がる!
見波亭のチーズケーキ

見波亭

<チーズケーキのデータ>
内容量 約250g(直径約14.5p×厚さ約3p)/個(実測)
原材料 クリームチーズ(オーストラリア産)、小麦粉、砂糖、鶏卵、生クリーム、バニラ
(本品は、卵、小麦、牛乳を使用しております。)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。