2006年04月24日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳:夢のと・黒チョコ

夢のと黒チョコの耳

今日のバウムクーヘンは「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg分」から今回は「夢のと・黒チョコ」の耳を紹介したいと思います。

「バウムの耳ってなんじゃらホイ?」という方はコチラ>>

以前にお知らせしたこれからアップする予定のバウムには入れていませんでしたね。忘れていました。でもこれは以前にもお伝えしているものなので、詳しい感想は割愛させていただきます。

前回食べた感想はコチラ>>

以前とは違った写真をお見せします。ま、基本的に遊んだ写真ばかりです。


<yama3バウム写真館>

夢のと黒チョコの耳
夢のと山登頂記念で、はいポーズ!


夢のと黒チョコの耳
「へっへっへ、コイツはオレのモンだ!パクッ!!」


おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ

<バウムの耳:夢のと(黒チョコ)のデータ>
内容量 約260g(直径約18p(年輪幅約5p)×厚さ約3p)/個(実測)
原材料 卵、砂糖、バター、小麦粉、でんぷん、植物油、ラム酒、ハチミツ
添加物 一切使用無し





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
バームクーヘン情報満載で、すごいですね!

バームクーヘンと言えば、昔アメリカ人の
友人宅に行く時、日本食では無いですが、
持って行きやすいので、「ドイツのお菓子ですけど・・」(←合ってますか?)
と手土産に持っていったら、
「まー、こんなケーキ初めて見たわ!」って
言われて驚いた覚えがあります。

アメリカじゃぁメジャーじゃないのかしら??
まぁ、あまり他国の事に興味が無い感じ
だったので、知らなかったのかも・・、
あ、暴言かしら?!
Posted by reikoizumi at 2006年04月25日 18:00
reikoizumiさん、いらっしゃいませ〜。

バウムは確かにドイツ菓子です。アメリカでの知名度はどうなんでしょう??見た目が地味なのでアメリカ受けする感じは確かにしませんが…

これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by yama3 at 2006年04月25日 21:47
ちょうどそんな話題、まわりでしてました。アメリカにはないようですね。根気のいるお菓子はNGなのかなぁ?(笑)
Posted by かしっくす at 2006年04月27日 16:13
かしっくすさん、いらっしゃいませ〜。

>根気のいるお菓子はNGなのかなぁ?

食べるのに根気が必要なのかと思ってしまいました。焼くほうですよね(^^;
スーパーサイズってのがマックにあるくらいだから食べるのには困らないか。

バウムクーヘンがウケる国、ウケない国ってのも調べたいですね。
Posted by yama3 at 2006年04月27日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。