2006年04月20日

ヤマザキ/ミニ桜風味まん(こしあん)

ええい、ついでだコレもアップしちゃえ!!

ヤマザキ/ミニ桜風味まん(こしあん)

もう桜も散ってしまいましたが、桜が満開の頃にどうしても桜餅が食べたくてスーパーに買いに行きました。桜を愛でながら桜餅を食べるっていいですよねぇ。想像しただけでうっとりします
で、買いに行ったらみんな考えることは一緒なのか店頭にないんですよね。

「これは参った。」

で、目に入ったのがこれです。

「似て非なるものだけど、ま、いっか」

と言うわけで早速購入。ヤマザキのあんパンとは違って、あんまんなので生地は饅頭生地です。ずっとあんパンだと思っていただけにこれは嬉しい誤算。
裏面を見ると「温めるとさらに美味しく頂けます」と書いてありました。それで早速レンジでチン!

「うん、うまい!」

やっぱりあんまんはアツアツに限ります。ハフハフ言いながら食べるのは美味しいです。

ところでこの桜風味まんは季節限定でコンビニで売り出したら結構売れそうな気がするんですけど、どうですかねぇ?生地がただピンク色しているだけでただのあんまんなんで、コストもそんなにかからないと思うんですよね。香料で桜風味の生地にしているだけだし。

やっぱりヤマザキはバウムよりパンですね。


ヤマザキ製パン




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。