2006年04月20日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳:ゴマのと

再び耳マニアyama3です。

今回ご紹介するバウムクーヘンは「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg分」から今回は「ゴマのと」の耳を紹介したいと思います。

ゴマのとの耳

私はゴマ、特に黒ゴマが大好きでして、以前から「ゴマのと食べてみたいなぁ」って思っていたんですよ。そしたらメルヘン様の毎日連続バウムの耳プレゼントの時に応募していたらなんと当選いたしまして、そのプレゼントの品がこの「ゴマのと」なのです。

ゴマのとの耳

この「ゴマのと」は私が期待していた通りにすばらしいものでした。まず封を開けるとフワ〜〜〜ンと漂ってくるゴマのいい香り。もうこれだけでも満足です。

早速食べてみましょう。

ゴマのとの耳

口の中に入れてもそのゴマの香ばしく芳醇な香りが広がります。一口食べただけで黒ゴマパワー全開といった感じです。甘さはかなり控えめです。今まで食べた耳の中で一番サクサクしていたように思えます。
今まで食べたメルヘン様のフレーバーバームの中で一番のヒットでした。

しっとりしているわけではないですが、ぱさついてもいません。実に絶妙なバランスです。

これはゴマ好きならずともぜひ食べていただきたいと思います。これは自信をもってオススメできます。夢のとを食べてメルヘン様の魅力にとりつかれてしまった人は次はこれを食べて、メルヘン様にメロメロになってください。



おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ



<バウムの耳:ゴマのとのデータ>
内容量:約230g(直径約16cm(年輪幅約5.5cm)×厚さ約4.5cm)/個(実測)
原材料:
卵、バター、グラニュー糖、薄力粉、コンスターチ、はちみつ、エサンテ、練りごま、すりごま、ラム酒、もち米飴、膨張剤
保存料不使用






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

