2006年04月14日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳:ゴールデンショコラ

今日のバウムクーヘンは「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg」から今回は「ゴールデンショコラ」の耳を紹介したいと思います。
オークショニアでもあるyama3は耳のオークションにはよく参加します。バウムの耳は大好きです( ̄〜; ̄)

「バウムの耳ってなんじゃらホイ?」という方はコチラ>>

メルヘン/ゴールデンショコラの耳

以前とは違った写真をお見せしましょう。でも上の写真はなんだか火山みたいだと思ったのは私だけ?とりあえず面白かったので載せてみました。

今回の耳は前回よりサクサクしてたように思えます。チョコレートの味わいが強く出ていて、甘みとして感じるのはほとんどそのチョコレートです。でもそんなにチョコレート味がくどくないので、チョコレートが苦手な人以外は食べやすいと思います。
ゴールデンショコラの耳ははじっこと言えども、かなりレベルの高い味なので大好きです。ぜひとも本体も食べてみたいですね。

ま、感想はほとんど前回と一緒なので、今回は写真で楽しんでいただきたいと思います。
ゴールデンショコラの耳の感想はコチラ>>


<yama3バウム写真館>

メルヘン/ゴールデンショコラの耳
ロザンナの小屋です。


メルヘン/ゴールデンショコラの耳
夢のトンネルを抜けた先には・・・?


おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ

<バウムの耳:ゴールデンショコラのデータ>
内容量 約280g(直径約17p(年輪幅約5.5p)×厚さ約6p)/個(実測)
原材料 卵、バター、グラニュー糖、薄力粉、コンスターチ、はちみつ、自家製チョコレートガナッシュ、エサンテ、クレームドカオ酒
添加物 一切使用無し





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまさん、私のBlogへの訪問ありがとでした!
ふむふむ・・バウムクーヘンの端っこは「耳」というのですね!
私のところで書いたクラブハリエのバウムの耳は、農場などで豚ちゃんたちのゴハンとして再利用されているそうですよ!
Posted by Puppyccho at 2006年04月14日 14:03
ぱぴっちょさん、いらっしゃいませ〜。

耳を食べて育つ豚さんがいるのは以前にテレビで放送されていたので知っていました。
羨ましいので「飛べない豚はただの豚のように、バウムレポがかけない豚はただの豚だぞ、コノヤロー」って負け惜しみを言ってやりましたよ(笑)
Posted by yama3 at 2006年04月14日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16554690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。