2006年03月25日

ラスクとバームクーヘンのヤタロー/治一郎のバウムクーヘン(ホール)

治一郎のバウムクーヘン・ホール

「あれ、治一郎のバウムクーヘンのホールのレポじゃないの?」って思いました?
いえいえちゃんとホールですよ。

治一郎のバウムクーヘン・ホール

こんな風にカットしてみたんです。自分でお試しセットに入っている6分の1カットを再現してみました。

今回紹介するのは間違いなく「ラスクとバームクーヘンのヤタロー」の治一郎のバウムクーヘン(ホール)です。

ホールだとこのような感じに入っています。
治一郎のバウムクーヘン・ホール

以前に食べたことがあるので、今回はさらに楽しみにしていました。
ではいただきます。

パクッ!

「こ、こ、これは!赤ちゃん肌バウムやー!!!」(彦麻呂風)

と言いたくなるほど、ホント瑞々しいんです。ホールだと確かにわかるホワイトチョコレートコーティングもすばらしい。

バウムクーヘンはカステラと比べられることがあるけれど、治一郎のバウムクーヘンはケーキに近い気がします。ジャンクバウムだとカステラに近いものがある中、この治一郎のバウムクーヘンは別世界のバウムクーヘンと思えます。

またバウムクーヘンは「お菓子の王様」とも言われますが、治一郎のバウムクーヘンを私は「お菓子の殿様」と言いたいです。なぜならこのしっとり感は和菓子のしっとり感に似ていると思ったからです。それにホールだと貫禄もありますからね。

これほどまでにしっとりしたバウムクーヘンは食べたことがありません。しかし水無しで食べられるという「ヴィヨン」のバウムクーヘンや、しっとりしたバウムで有名な「菓子工房レミール」のバウムクーヘンも食べて比較してみたいと思います。
世の中に出回る全てのしっとりバウムを食べ比べてみたい。

何度もリピートしたいバウムクーヘンです。お薦めバウムの1つです。



ラスクとバームクーヘンのヤタロー(楽天市場)
ヤタローのブログ



<治一郎のバウムクーヘン(ホール)のデータ>
内容量:約600g(直径約14cm(年輪幅4.5cm)×高さ約7.5cm)/個(実測)
原材料:
卵、糖類(砂糖・麦芽糖)、植物油脂、小麦粉、でん粉、バター、ホワイトチョコレート、洋酒、全粉乳、脱脂粉乳、ソルビット(原材料に大豆油含む)








にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
<オマケ>
特に意味は無いけど立ててみました。

治一郎のバウムクーヘン・ホール
こうみると年輪が細かいですね〜。いかにすばらしい職人技かが伺えます。
posted by yama3 at 07:14| Comment(4) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


「こ、こ、これは!赤ちゃん肌バウムやー!!!」(彦麻呂風) <爆笑

しかし、手に取るように判りやすい表現<脱帽です

お菓子の殿様・・?食してみたくなりました^^


Posted by 魔女っ子 at 2006年03月25日 17:21
魔女っ子さん、いらっしゃいませ〜♪

この彦麻呂風の表現はヤタローの店長さんにもウケているんですよ(^O^)

殿様を食べるなら今のうちですよ。なぜなら夏になるとホワイトチョココーティングが無いからです!( ̄□ ̄;
Posted by yama3 at 2006年03月25日 19:10
バウムクーヘン図書館から遊びにきました(^o^)丿わぁ〜憧れの「ラスクとバームクーヘンのヤタロー」の治一郎のバウムクーヘン(^0_0^)うらやましいです。
お写真からして、とっても美味しそう☆
食べたいです!!
Posted by MAKI☆ at 2006年03月26日 04:36
MAKI☆、いらっしゃいませ〜♪

こちらのお店は送料が高いのがちょっとネックですが、送料込みで治一郎のバウム(6分の1カット)の他にいろんなお菓子が入ったお試しセットが1980円(税・送料込み)となっているので、もしよかったらそちらで試してみてはいかがですか?

この殿様バウムはとってもウマーですよ。ユーハイムはまだ食べたことがないので、そちらとは比べられませんが…
Posted by yama3 at 2006年03月26日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15413554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

