2006年03月11日

おとぎの国メルヘン/1kgのバウムの耳:夢のと(黒チョコ)

メルヘンのバウムの耳・夢のと黒チョコ

今日のバウムクーヘンの紹介は「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg」から今回は「夢のと(黒チョコ)」の耳を紹介したいと思います。
夢のとは大好きです。以前に黒チョコの夢のとを食べているので、それの耳ということでこれで私は夢のと黒チョコバウムの全体を味わったことになりますね。ところで夢のとって結構サイズが大きいんですけど、1本丸ごとってどのくらいなんですかね?5分の1サイズの「夢のと5000」で1300gと言っていますから、それの5倍+耳2つ7000g超ですか!?見てみたい!!

メルヘンのバウムの耳・夢のと黒チョコ

さて別の角度からみた写真を掲載したところでバウ味はどうだったのか紹介しましょう。これだけ夢のとだったので他のバウムの耳とは形も大きさも違っていました。食感も若干他の耳よりも固めだったように思えます。しかし他の耳よりも集約された部分が少なかったので、その辺りがちょっと残念でした。あの固い部分が好きなんですよね。でもこの耳が一番好きです。
耳なのでチョココーティングされている部分が少ないです。夢のとのチョコレートがないとこんな味なんだなぁと思いました。

耳全体にいえることですが、年輪に沿って剥くことは非常に難しい、というより剥けません。その代わり自分の好きなようにカットして楽しむということができて楽しいです。バウムの耳を食べたことがない方はチャンスがあったら購入してみたらよいと思います。バウムの違った面が見られますよ。

おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ

<バウムの耳:夢のと(黒チョコ)のデータ>
内容量 約260g(直径約18p(年輪幅約5p)×厚さ約3p)/個(実測)
原材料 卵、砂糖、バター、小麦粉、でんぷん、植物油、ラム酒、ハチミツ
添加物 一切使用無し



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:02| Comment(1) | TrackBack(1) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、おいしいですよね〜
Posted by かしっくす at 2006年03月11日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14614089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

黒バウム/黒バウム
Excerpt: 黒バウムについて悩みを解決するには、まずは黒バウムについての正しい知識が必要です。そこで、黒バウムについての情報を集めました! 黒バウムについて調べて、黒バウムに関する悩みを解決しちゃいましょう!..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-06-08 09:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。