2006年03月09日

おとぎの国メルヘン/1kgのバウムの耳:ゴールデンショコラ

メルヘンのバウムの耳・チョコ

今日のバウムクーヘンの紹介は「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg」から今回は「ゴールデンショコラ」の耳を紹介したいと思います。
とりあえず写真からどうぞ。

メルヘンのバウムの耳・チョコ

これはチョココーティングされているだけではなくて、生地にもチョコレートが使われています。なのでチョコっとどころではなく、かなり「チョコレート!!」って味がします。チョコレート好きにはたまらないですが、チョコレートが苦手な人には「勘弁してよ…」って感じです。僕はチョコレートが大好きなので、全く問題ありません。むしろ「かかってこい!」って感じです。

これは耳なので金箔などによる飾りはありませんでしたが、それ以外に味の違いはないと思います。むしろ耳特有の食感が楽しめるので、飾りに勝るとも劣らない付加価値があると思います。はじっこ独特の固さがたまりません。

ここで違った角度からの写真をどうぞ。

メルヘンのバウムの耳・チョコ

この「ゴールデンショコラ」ですが、「おとぎの国メルヘン」様で食べたバウムクーヘンの中でもかなり上位に食い込む美味しさでした。いつものバウムクーヘンよりも「ふわっ」とした食感が楽しめ、洋酒とチョコレートの風味もとても良く、視覚・嗅覚・味覚といった神経全てで味わえるそんなバウムクーヘンでした。温めて食べるとさらに香りが広がって、とても美味しくいただけました。
これはまた食べたい一品です。「おとぎの国メルヘン」様はなかなか私の好みのツボを突くのがお上手です。

おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ

<バウムの耳:ゴールデンショコラのデータ>
内容量 約250g(直径約15.5p(年輪幅約4.5p)×厚さ約4.5p)/個(実測)
原材料 卵、バター、グラニュー糖、薄力粉、コンスターチ、はちみつ、自家製チョコレートガナッシュ、エサンテ、クレームドカオ酒
添加物 一切使用無し



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:59| Comment(1) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも数あるチョコバウムの中でも、上位キープです♪
Posted by かしっくす at 2006年03月11日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。