2006年02月06日

丸井スズキ・バウムクーヘン(キャラメルコーヒー)

丸井スズキ・バウムクーヘン・キャラメルコーヒー
丸井スズキ・バウムクーヘン・キャラメルコーヒー

丸井スズキという会社が出しているバウムクーヘンレポ第2弾。キャラメルコーヒー味です。
黒いので勝手にチョコレート味だと思いこんでいたのですが、キャラメルコーヒー味だったという、本人的には驚きの一品です。袋を開けるとしっかりコーヒーの香りが漂います。表面にコーティングされている砂糖(液糖?)が若干べたつくのが少しイヤでした。
ミルク味より癖のある味です。キャラメルコーヒーの味はしっかりします。コーヒー粉末を混ぜているから、コーヒーの味がしっかりでているのでしょう。しかし私はコーヒーがあまり得意ではないので、3種類の中では一番低評価です。コーヒーが好きな人だったら結構好きなバウムクーヘンかもしれませんね。
ちなみに結構年輪にそって剥くのは3種類の中で一番難しく、どうやっても綺麗に剥くことはできませんでした。

株式会社・丸井スズキ
内容量 約410g(直径約15.5cm×厚さ約4.5cm)/個(実測)
原材料 鶏卵、小麦粉、砂糖、植物油脂、マーガリン、液糖、キャラメル、乳化剤、膨張剤、粉末コーヒー、香料、コーヒー抽出液、カラメル色素
(原材料の一部に乳、大豆含む)
posted by yama3 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12852822
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。