2006年01月27日

札幌グランドホテル/バウムクーヘン・チョコレート

札幌グランドホテルのバウムクーヘン・チョコ

札幌グランドホテルのバウムクーヘン

札幌グランドホテルで販売されている3種のバウムクーヘンのうちの1つ。

封を開けるとチョコレートの香りがフワーっと漂います。香りだけでなく味もチョコレートを十分に楽しめます。

食感はふんわり柔らかな感じです。結構柔らかい生地だからということもありませんが、切断面で置かずに、側面で立てておくと円形でなくなって楕円形になってしまいます。キチンと保管しましょう。

札幌グランドホテルのバウムクーヘンもチーズ味を残すのみとなりました。チーズ味は私の身の回りのお店で売られているのを確認していないので、お取り寄せになると思います。2つとも美味しかったので、チーズ味にも期待が持てます。

ちなみにチョコとバニラであれば、私はチョコレート味の方が好みでした。

札幌グランドホテルのバウムクーヘン

<バウムクーヘン・チョコレートのデータ>
内容量:約350g(直径約12cm×厚さ約7cm)/個 (実測)
原材料:
鶏卵、砂糖、 小麦粉、コーンスターチ、植物油脂、ショートニング、オリゴ糖、ココア、膨張剤、香料、食塩、着色料(β-カロチン)、乳化剤(大豆由来)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(2) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12344121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本で初めて焼いたユーハイムの「バウムクーヘン」♪
Excerpt: バウムクーヘンって大好きです[:ケーキ:][:ハート:]最近はコンビニでも売ってるので、朝飯代わりによく買います[:イヒヒ:]バウムクーヘンの作り方って面白いんですよね〜。この前TVでやってて・・・木..
Weblog: トレンド・リラクゼーション♪
Tracked: 2006-03-08 01:28

札幌グランドホテル バウムクーヘン・チョコレート
Excerpt: われらがバウムクーヘンの師匠「バウムクーヘン三昧」のかっしくす師匠も食べておられた 札幌グランドホテルの『バウムクーヘン・チョコレート』 以前、..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2007-07-15 11:24
×

