2006年01月13日

長崎バウムクーヘン

長崎バウムクーヘン


私がバウムクーヘンにハマったきっかけ。


バウムクーヘンの中でもかなり柔らかな食感が楽しめます。バウムクーヘンというよりカステラに近いものを感じました。


これはサイズでいうと「大」ですが、より大きい「特大」というサイズもあるそうです。通販でも購入できます。

食事のかわりにもなるようにと、朝食用、昼食用、夕食用と材料の配分を変えてつくられているのも特徴というのも驚き。1ヶ月間ぐらいはやわらかなまま食べられるそうです。


長崎バウムクーヘン



<長崎バウムクーヘンのデータ>
内容量: 約220g(直径15cm×厚さ3cm)/個
原材料:
小麦粉、砂糖、鶏卵、油脂、コーンスターチ



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 16:26| Comment(6) | TrackBack(2) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
これ、食べてみたいんだけど、朝食用、昼食用、夕食用って、シールかなにか貼ってあるんでしょうか???
12個入り買ったら、何用が届くのかなあ?それとも取り混ぜて?
yama3さんが食べた時はどうなっていましたか?
Posted by おちゃち at 2006年01月20日 21:23
おちゃちさん、おはようございます。

私は移動ワゴン車での販売から買ったので、通信販売ではございません。そもそもお店自体が私の家から近いので、直接購入することも可能なんですよ。いつぁ直接訪問してみたいなぁと思っております。

ちなみに朝食用・昼食用・夕食用などの表記は特にありませんでした。私もこのブログを書いてから知ったことなので、気づかなかっただけかもしれませんが。
しかし購入する際に販売員から何も聞かれなかったので、本店で直接注文するしかないのでは?と推測します。
Posted by yama3 at 2006年01月21日 06:13
やっぱりカステラの味しますよね?!w
よかった〜私だけかと思ってました^^;

食事用に作られているんですか〜知らなかった!
特大サイズや2個セットの箱入りなど色々販売してるみたいですね。

「長崎」なのに長崎で売ってないので注意しないとww
Posted by コモモ at 2006年04月09日 11:35
コモモさん、いらっしゃいませ〜。

トラバ2ついってませんでしたか?うっかり送ってしまったと思います。

このバウムクーヘンはまだ私がバウム道初期の段階で食べたものだから、レポートもまだまだなんですよ。また食べて、再提出しなくては!!
地元の駅前でワゴン車で売られていることがあるので、そこでゲットですね!
Posted by yama3 at 2006年04月09日 13:07
初めまして!
このバームクーヘンだったかなぁ・・・
うーん(〜ヘ〜)たぶんそうだったと思うんですが、いただきもので、とても美味しかったんですよね^^
お店で買うときは、オープンする5時間前くらいから並ばないと買えない!っていうことを聞いたのですが、ココのことでしょうか?
ちなみに、TBさせていただいちゃいました^^;
もしよかったら、私のところにもTBorコメお願いします^^気になった人がいるようなので^^;
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by moko at 2006年05月06日 14:04
mokoさん、いらっしゃいませ〜。

私の拙なる記事がお役に立てるかわかりませんがトラックバックさせていただきます。まだけいけんが浅い頃に食べたので感想がまだまだな部分が多いので、もう一度食べて報告したいと思っています。
Posted by yama3 at 2006年05月06日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やわらか〜い長崎バームクーヘン
Excerpt: 日本一やわらかい!といわれている「長崎バームクーヘン」です 不思議なことに冷凍してもそのやわらかさは失われないとのこと。 うーん、さすが伝統の一品? お味は・・・カステラ!カステラ巻きの味..
Weblog: Sweet。それは甘く愛しく魅力的。
Tracked: 2006-04-09 11:33

ひさびさの実家帰り
Excerpt: 2日間実家に帰ってましたo(〃^▽^〃)o と言っても、自分の部屋からドアtoドアで、約1時間なんだけどね(;´▽`A`` お客さんが、「実家に帰るんだったら、何か美味しいもの送ってあ..
Weblog: 崖っぷち?!キャバ嬢日記
Tracked: 2006-05-06 13:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。