2006年03月20日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳毎日プレゼント実施中!!!!

「おとぎの国メルヘン」様がただいま大フィーバー中!私の中でも大フィーバー!!
何が大フィーバーかと言うとコチラ↓
◆プレゼント企画:バウムの耳[夢のと]毎日プレゼント(3月18日〜24日)
◆オークション企画:第3回バウムの耳1kgオークション(3月18日12:00〜3月22日15:30。扱い個数10個)
◆共同購入企画:マロンDeジャポネパンプキンセサミ共同購入(3月31日まで。最終価格になりました!現在3399円。送料込み)

このフィーバーの波に乗り遅れるな!!

バウムの耳のプレゼントは毎日欠かさず応募しましょう!!今日、まだ応募してないのならばコチラからどうぞ↓
バウムの耳プレゼント(3月20日)

おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ、ごめんなさい…

先週「週末はちょっと新しいことを始めるつもりです。何かは今は秘密。ヒントはバマライザーに関係有り。」とか言っておきながら、始められませんでした。マスコットキャラクターの紹介は出来たのですが…
明日の祝日を利用して、始めたいと思います。ややお待ち下さいm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳毎日プレゼント!!

先日お伝えしました「おとぎの国メルヘン」様がただいま大フィーバー。私の中でも大フィーバー!
何が大フィーバーかと言うとコチラ↓
◆プレゼント企画:バウムの耳[夢のと]毎日プレゼント(3月18日〜24日)
◆オークション企画:第3回バウムの耳1kgオークション(3月18日12:00〜3月22日15:30。扱い個数10個)
◆共同購入企画:マロンDeジャポネパンプキンセサミ共同購入(3月31日まで。最終価格になりました!現在3399円。送料込み)

バウムの耳のプレゼントは毎日欠かさず応募しましょう!!今日、まだ応募してないのならばコチラからどうぞ↓
バウムの耳プレゼント(3月19日)

おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日バウムクーヘン/アイウィル by イズミヤ

ちょっと興味深いバウムクーヘンのお取り寄せ情報を見つけたのでメモを兼ねてお知らせします。

「アイウィル by イズミヤ」様では母の日のプレゼント用バウムクーヘンを取り扱っています。

母の日バウムクーヘン[CCP-8]
母の日バウムクーヘン

直径11cm×高さ16cm、賞味期限:60日、価格は2625円だそうです。
写真の撮り方が上手なせいか、神々しく見えてとても気になりました。贈答用にいかがですか?

アイウィル by イズミヤ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(1) | バウムクーヘン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

バウム用語辞典/2006年3月18日発行

現在、バウム用語辞典に掲載している言葉は以下の通りです。

◆イナバウム…端っこを持つと反対側が反り返ってしまうような腰がないバウムのこと。(由来は言わずと知れた「イナバウアー」)
◆トラックバウム…バウムクーヘン記事のトラックバック。
◆トラバム…トラックバウムの略称。
◆バウマー…バウムマニアの略称。
◆バウ味(ばうみ)…バウムクーヘンの味。
◆バウ夢(ばうむ)…バウムクーヘンの夢を見ること。(バウムの耳が届いた夜、私は食べてる夢を見ました。)
◆バウムラー…バウムクーヘン好きの人の総称。またはよくバウムクーヘンを食べる人。
◆ハツミミ…バウムクーヘンの耳を初めて食べること。
◆バマライザー…バウムアナライザーの略称。yama3の肩書き。
◆バムる…バウムクーヘンを食べること。(例:今日はどのバウムをバムろうかな?)

そして今回新たに追加されるのは以下の通りです。
◆バウムシフト…バウムクーヘンを食べる順番。賞味期限やお届け日などを考えながら作られる。バウムラーの悩みの種。

皆様のご提案感謝しております。まだまだバウム用語は募集しております。みんなでバウム用語を開発して、2006年バウムクーヘンイヤーを盛り上げましょう!そして2006年度流行語大賞を目指しましょう!!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バウム用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとぎの国メルヘンが大フィーバー!!

「おとぎの国メルヘン」様がただいま大フィーバーを起こしております。何をやっているかと言うと…
◆プレゼント企画:バウムの耳[夢のと]毎日プレゼント(3月18日〜24日)
◆オークション企画:第3回バウムの耳1kgオークション(3月18日12:00〜3月22日15:30。扱い個数10個)
◆共同購入企画:マロンDeジャポネ、パンプキンセサミ共同購入(3月31日まで。現在4650円、最終価格3399円。送料込み)

私が先日気になるバウムクーヘンであげた「マロンDeジャポネ」が共同購入でできるんですよ!バウムシフトとにらめっこしながら買うか買うまいか悩んでいます。バウムの耳オークションにも参加したいし…

とりあえず耳のプレゼントは毎日欠かさず応募しますか!!
バウムの耳プレゼント

おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yama3.blogのマスコットキャラクター

hideとロザンナ

今日から新しい仲間を紹介します。それが上の写真です。
右が「hide」で左がペットの「ロザンナ」です。これから私のバウムレポにちょくちょく現れると思いますので、どうかよろしくお願いします。

hide「hideです。yama3との付き合いは約4年になります。ロザンナと一緒にこれから一生懸命バウムクーヘンという巨木に立ち向かっていきたいと思います。よろしくお願いします!」
ロザンナ「バム!!」


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バウムクーヘンができるまで

バマライザーとしては大変興味深いものを見つけたので掲載します。

バウムクーヘンができるまで[動画:14分512k(ナローバンド用56kも有り)]

シェリエでの製造過程の様子のようです。
大量の玉子を流し込むシーンはある意味生々しい。バウムクーヘンのことを知るには大変役に立つものでした。お時間にゆとりがありましたらぜひご覧になってください。

ただ個人的に気になったのは途中ででてきた「メロンを模したバウムクーヘン」ですね。販売してるんですか、あれ?気になるなぁ…


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見波亭/たまご大好きバームクーヘン

見波亭/たまご大好きバームクーヘン

今日のバウムクーヘンの紹介は「見波亭」様の「たまご大好きバームクーヘン」です。
ちなみにかわいらしい箱に入っていました。
見波亭/たまご大好きバウムクーヘン

卵と牛乳に特にこだわった本物志向のドイツ風焼き菓子です。」とのこと。なかなか期待が持てます。

見波亭/たまご大好きバームクーヘン

それではいただきます。

パクッ!

「んん!?懐かしい味がする!」

凄く素朴な味わいで、玉子の甘みが優しく口の中に広がります。口当たりはふんわり。同じく玉子をたっぷり使っている「長崎バウムクーヘン」とはまた違ったふんわり感。長崎バウムクーヘンはカステラチックでしたが、こちらはふんわりしつつもしっかりバウムクーヘンしてます。なのでコチラの方が私の中では評価は上ですね。
シンプルな味わいなだけに、それだけ原材料へのこだわりを感じます。このこだわり感は乳糖製菓様の「焼きたてバウムクーヘン」に通じるものがあります。素朴な味わい感も似ています。違いといえば「たまご大好きバウムクーヘン」の方が生地が固めでしっかりしているというところでしょうか。

温めて食べることをお店側も推奨しており、早速温めて食べてみました。そうすると上記したことがさらに強く感じられました。
しかし温める際には注意が必要です。温めすぎると逆に風味が損なわれます。500wの電子レンジで30秒くらいがいいと思われます。ちなみに私の家のは700wなので20秒くらいにしました。

甘さは控えめなので生クリームを添えたり、シロップをかけたりなどドイツ風の食べ方も楽しめます。冒頭に書いたお店のキャッチコピーはウソではありませんでした。

楽天ショップでの注文はコチラから↓
【バームクーヘン】農林水産大臣賞受賞の西野ファームの菜の花たまご使用たまご大好き!バームクーヘン
【バームクーヘン】農林水産大臣賞受賞の西野ファームの菜の花たまご使用たまご大好き!バームクーヘン

見波亭

<たまご大好きバームクーヘンのデータ>
内容量 約430g(直径約10p(年輪幅約2p)×厚さ約10p)/個(実測)
原材料 砂糖、卵、バター、牛乳、植物性油脂、水飴、ラム酒、食塩、バニラ、レモン、ナツメグ、薄力粉、コーンスターチ、ベーキングパウダー〈本品は卵・小麦粉・牛乳を使用しています〉



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

さすがバマライザーという話

ついさっき突然思い出した話があるので聞いてください。

健康マニアな私ですが、疲れがたまっていたことと、寒いところに一日中にいたことと、インフルエンザにかかっている人と一日中一緒に仕事をしていたという不運が3つ重なったせいで、2月の中旬にインフルエンザにかかってしまったのですよ。
でも私は医者も薬も嫌いです。で、何をしたかというとバウムクーヘンを食べて治しました。

さすがバマライザー!!

ま、さすがにバウムクーヘンだけを食べ続けたわけではありませんが(^^;
とにかく体調を崩さないように気をつけてください。しっかり休養をとって、バランスの良い食事を心がけましょう。

そんなyama3の今週1週間のお弁当はコチラ↓
3月13日のお弁当
3月14日のお弁当
3月15日のお弁当
3月16日のお弁当
3月17日のお弁当

yama3.blog」だけじゃなく「yama3.net」もご愛顧の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスクとバームクーヘンのヤタロー/チーズケーキみたいなバウムクーヘン

ラスクとバウムクーヘンのヤタロー/チーズみたいなバウムクーヘン

今日も今日とてバマライズ。今日はどんなバウ味に出会えるのかな?

と、floodcreamさん風に始めてみましたがいかがでしょう??

本日紹介するのは「ラスクとバウムクーヘンのヤタロー」様の超!人気商品「チーズケーキみたいなバウムクーヘン」です。発売開始10分で完売してしまうほどで手に入れるには激戦をくぐり抜けること必至です。

ラスクとバウムクーヘンのヤタロー/チーズみたいなバウムクーヘン
フタを開けるとフワーと広がるチーズの香り。さてさてそのお味はいかがかな?

パクッ!

「こ、こ、これはバウムの宝石箱やー!!」(彦麻呂風)

チーズケーキとバウムクーヘンの見事なドッキング。チーズケーキに包み込まれたバウムクーヘンはまさに宝石箱でした。

一口食べればほのかに酸味のあるチーズ味が感じられます。「like a Cheese Cake」なだけあって、バウムの生地もバウムクーヘンというよりケーキっぽいです。チーズケーキと言ってもいろいろありますが、ベイクドチーズケーキに似た感じです。「チーズケーキファクトリー」というお店でチーズケーキの食べ放題に行ってしまうほどチーズケーキが大好きな私としてはかなり大満足な品でした。なんせ大好きなバウムクーヘンとチーズケーキが一緒に食べられてしまうんですからこれ以上の幸せはないでしょう!!

ラスクとバウムクーヘンのヤタロー/チーズみたいなバウムクーヘン

で別々に食べてみました。

バウムクーヘン部分だけ残してみました。非常に贅沢な食べ方ですね。こんな風にして至福の時間を過ごしたバウムクーヘンでした。

ちなみにこういった香りの強いバウムクーヘンは温めるとさらに風味がよくなる事を経験上感じているので、軽く温めてみました。が、これは失敗。逆に美味しさが損なわれてしまったので、これは冷蔵庫でよーく冷やして食べると美味しいです。その際は他の食品の匂いがつかないようにお気をつけ下さい。このバウムの美味しさが損なわれてしまうので。



ラスクとバームクーヘンのヤタロー(楽天市場)
ヤタローのブログ



<チーズケーキみたいなバウムクーヘンのデータ>
内容量:約380g(長さ約14cm(年輪幅4.5cm)×厚さ約4.5cm)/個(実測)
原材料:
鶏卵、砂糖、小麦粉、植物性油脂、マーガリン、麦芽糖、チーズ、牛乳、澱粉、バター、コーンスターチ、脱脂粉乳、レモン果汁、洋酒、乳化剤、ソルビット、膨張剤、香料、カロチン色素
(原材料の一部に大豆を含む)






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとぎの国メルヘン/カットバーム1円オークション

「おとぎの国メルヘン」様では本日15時から3月22日23時55分までカットバームクーヘンの1円オークションを行います。
【夢のと】カットバームクーヘン!!

【抹茶】カットバームクーヘン

送料は全国一律950円とちょっと割高ですが、ここで安く落札して他の商品と同梱したらお得なのではないでしょうか?取扱い数は50個なので運が良ければかなり格安で手に入ると思います。
私はとりあえず参加してみようかと思いますが、落札にいたるかどうかはわかりません。メルヘン様にはいろいろ気になるバームクーヘンはまだまだあるので、どれにするか絞れたら考えてみます。

おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ラスクとバームクーヘンのヤタロー/連続プレゼント♪バウムクーヘンのミミ(端っこ)2種類の味〜 第3弾!

「ラスクとバームクーヘンのヤタロー」様ではバウムクーヘンの耳2種類プレゼントを3連続で行っています。

皆さん応募してますか?今日の23時55分が第3弾締め切りですよ


バウムの耳を食べたことが無い方は応募なさってはいかがでしょう?もちろん耳ファンでまだ応募して無い方は急いで応募です!!


私はもう応募しました。なんせ耳ファンですから。治一郎の耳が当たったら嬉しいですね!


プレゼントの応募はコチラから↓

連続プレゼント♪バウムクーヘンのミミ(端っこ)2種類の味〜 第3弾!


ラスクとバームクーヘンのヤタロー(楽天市場)

ヤタローのブログ




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析/多い検索単語

毎日アクセス解析してますが、面白いことにほとんど同じ単語で検索にかかっていることがわかります。

◆よく検索される単語
・乳糖製菓
・伴天連バーム
・本上まなみ
・簡単パン
・札幌グランドホテル
・サンネモト

「伴天連バーム」はホント最近よく検索されているみたいですね。みなさん、先着1000名様のプレゼントに応募したいみたいですね。Yahooショップに出店するとのことですので、そちらで販売されるのも楽しみに待っていましょうか。
「本上まなみ」は「乳糖製菓」様のバームクーヘン(スティッククーヘン)を『anan』で紹介したので、それで検索にかかるみたいですね。

ところで今週末はちょっと新しいことを始めるつもりです。何かは今は秘密。ヒントはバマライザーに関係有り。
それではまた。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

COOP(香月堂)/厚切りバナナバウム

COOPのバナナバウム

昨晩バウムの写真をアップしたつもりが、つもりになっていただけで何にもアップしていませんでした。なので以前にアップしていたこのバウムクーヘンを紹介したいと思います。

突然ですが私はバマライザーです。バマライザーなので最近の主食はもっぱらバウムクーヘンです。と、言っても高級志向のバウムクーヘンではなく、スーパーで売られているお手頃価格のバウムクーヘンです。そこで最近食べているのが本日紹介の「厚切りバナナバウム」です。
これはなかなかバナナの香りが強く、バナナ好きの私にとってかなり食欲がそそられます。しかし以前に食べた丸井スズキのバウムクーヘン(バナナ味)もバナナ風味が強く、それゆえにすぐに飽きてしまったので、一瞬のためらいがありました。
個包装された袋を開けてみると、手に持っただけでわかるしっとり感。これは予想外でした。期待が膨らみます。

それでは早速いただきます。パクッ。

「うん、しっとり」

なかなか美味です。予想を上回る出来にちょっと驚きました。生地は硬めでしっかり、そして結構しっとり。バナナピューレの香りもなかなか良く、丸井スズキのバナナバウムよりも好印象です。バナナバウムに対する印象がこのバウムクーヘンによって変わりました。
なかなか気に入ったのでまたCOOPに行って買ってこようかと思った、そんなバウムクーヘンでした。

ちなみにCOOPで売っていますが、製造元は香月堂です。

株式会社香月堂

<厚切りバナナバウムのデータ>
内容量 約32g(長さ約6p(年輪幅3.5cm)×厚さ約3cm)/個(実測)
原材料 鶏卵、糖類(砂糖・ブドウ糖果糖液糖)、小麦粉、マーガリン(乳成分を含む)、バナナピューレ、麦芽水あめ、植物油脂、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル等)、ソルビトール、膨張剤(炭酸水素Na等)、香料
(原料の一部に大豆含む)



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスクとバームクーヘンのヤタロー/連続プレゼント♪バウムクーヘンのミミ(端っこ)2種類の味〜 第2弾!

「ラスクとバームクーヘンのヤタロー」様がなかなかおもしろい企画をおこなっております。バウムクーヘンの耳2種類プレゼントという企画を3連続で開催しています。


本日締め切り分の第2弾は21時30分までですが、今日の21時30分から明日の23時55分まで第3弾が行われます。耳好きならずともこれは応募すべきではないでしょうか?

私はもちろん3回連続応募しますよ。耳ファンですから。

懸賞で当たってみたいですね。買った時よりも商品が家に届いた時の喜びが大きそうです。


プレゼントの応募はコチラから↓

連続プレゼント♪バウムクーヘンのミミ(端っこ)2種類の味〜 第2弾!


ラスクとバームクーヘンのヤタロー(楽天市場)

ヤタローのブログ




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

アフタヌーンティー/ショコラシュー

アフタヌーンティ/シューチョコ

今日はホワイトデーですね。バレンタインデーでチョコレートをいただいたのでちゃんとお返ししましたよ。
で、今回はそのバレンタインデーでいただいたチョコレートからとってもおいしかったものをご紹介のパート2。

「アフタヌーンティー」の冬季限定チョコレートであるショコラシューです。とっても軽い食感で、サクサクっと食べ進んでしまいます。ナッツが使われていてそのサクサク感もたまりません。シューチョコにココアパウダーがふんだんにまぶされていました。

アフタヌーンティー


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LE CORDON BLEU/パヴェ・ショコラ

LE CORDON BLEU

今日はホワイトデーですね。バレンタインデーでチョコレートをいただいたのでちゃんとお返ししましたよ。
で、今回はそのバレンタインデーでいただいたチョコレートからとってもおいしかったものをご紹介。

「LE CORDON BLEU」というお店のチョコレートです。かなりビターなチョコレートで、カカオの風味がかなり強いです。それでいて洋酒がかなり効いています。口の中で広がる濃厚なカカオや洋酒の風味がとても刺激的で、革命的な美味しさでした。今まで食べたことのないチョコレートの味で、とても良いものをいただいたことを嬉しく思いました。

LE CORDON BLEU


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有限会社田中屋/欧風焼き菓子・雷鳥の里

雷鳥の里

バウムクーヘンのレポをアップしようと思ったら、画像をアップロードし忘れていたためアップできません。このブログ、平日は自宅外でアップしているので画像のアップを忘れると何もできないんですよ。

代わりと言ってはなんですがバウム以外のお菓子の紹介をしたいと思います。
ちなみにこれは「雷鳥の里」というお菓子です。欧風というコピーから考えると洋菓子かと思われます。でもパッケージは和菓子っぽいです。

5mmほどのウエハース風のお菓子の間には甘いクリームがサンドされています。さくっとした歯触りが美味しいお菓子です。

有限会社田中屋
代表取締役 田中 勝
〒398-0002 長野県大町市大字大町1577
TEL:0261-22-3020
FAX:0261-22-4803


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからアップする予定のバウムクーヘン/2006年3月14日

これからアップする予定のバウムクーヘンを教えて欲しいというリクエストがございましたので、以下にリストを記載したいと思います。現在手元にあるもの、注文してまだ届いていないものとなっています。これから購入して食べる予定のものは含まれておりません。

・チーズケーキみたいなバウムクーヘン/ラスクとバウムクーヘンのヤタロー
・治一郎のバウムクーヘン(ホール)/ラスクとバウムクーヘンのヤタロー
・パンプキン&チーズクーヘン/おとぎの国メルヘン
・リーベンバームクーヘン/おとぎの国メルヘン
・抹茶バームラスク/おとぎの国メルヘン
・厚切りバナナクーヘン/COOP(香月堂)
・厚切りカットバウムクーヘン/マルキン
・たまご大好きバウムクーヘン/見波亭
・バームクーヘン/美松製菓
・スティッククーヘン(各種)/乳糖製菓
・春彩巻/ちた屋特産広場

現在の所は以上となっております。順番は関係なく、思い出した順となってます。
これら全て現在保有しているわけでなく、既に試食したけどレポート未完のもの、手元に無いもの、今食べているものとなっております。参考になればと思います。

意外に多いな( ̄0 ̄; )


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

